おいしい菜自然菜園

外に持ち出さず、菜園内での循環を目指しています

新年おめでとうございます

地に足のついた一年となりますように

 当地では穏やかな新年となりました。

f:id:Naimonowa:20200101221504j:plain

 大晦日レーザープリンタのドラムユニットが寿命を迎えたとのメッセージが出て、新年そうそう買出しに出かけることになった。

 アチャーという感じだったが、面倒なことは早めに済まそうと思い、ネットで調べると、B社は渋谷に在庫が有り、Y社は横浜に在庫が有るとのことだったので、距離が近いY社に行くことにした。

 窮屈な電車に乗りたくないので、足漕ぎで行くのを選んだ。上の写真は電車で行く場合に見られない地上の様子を撮ったものだが、こんなにのびのびとした風景が広がっている。気がつかない人も多いのではないかと思う。

f:id:Naimonowa:20200101223204j:plain

 上の写真は横浜駅西口からさらに西に進んだところにある沢渡中央公園の並木の本日(元旦)の様子だが、大きな樹を見ると不思議にとても癒される。

f:id:Naimonowa:20200101221418j:plain

 こちらは鶴見川から丹沢方面を眺めた写真だが、今日は富士山が雲に隠れて姿を現わさなかった。

 最後に、

f:id:Naimonowa:20200101224330j:plain

 今日走った後のサイコン(サイクルコンピューター)の写真を載せようと思う。

 横浜までの往復で17Km半だった。毎日この位走るのが理想で、今年も頑張ろうと思う。