おいしい菜自然菜園

外に持ち出さず、菜園内での循環を目指しています

あまり目にしないものは(1)つづき(5)

 前回は横浜駅には水が迫っていることまで書いた。

 下は大きな平沼橋の上から見た帷子川の横浜駅とは逆側の上流方向の景色である。

f:id:Naimonowa:20161029080236j:plain

 下に見えている二つの手摺のうち手前側が元平沼橋のものである。橋の左側の相鉄線の線路の手前に五雲亭貞秀の錦絵の説明版が有る。

f:id:Naimonowa:20161029080559j:plain

 次も水の写真だが、横浜道を更に進んだ先に有る高島橋から上と同じ方向を写したものである。高島橋の下を流れるのは石崎川。

 前方だけ見て歩道を進んでいると気がつかないが、水面の表情や覆い被さる木々の様子に風情が有る。